専業主婦が旦那にバレずに今すぐお金を手に入れたいバレるのが怖い

スポンサーリンク

専業主婦が旦那にバレずにお金を手に入れる方法

専業主婦ですが旦那にバレずに今すぐお金を手に入れたいです。

旦那は結構怖いので、借金したことがバレるのが怖いです。

専業主婦のみなさんって、お金足りない時どうしているんですか?

旦那に内緒にお金借りたら、罪悪感とかないですか?

それに、もしバレたらどうしようって考えると怖くて……。でも、本当にお金必要なんです。
どうしたらいいでしょうか。

専業主婦が旦那にバレずに今すぐお金を手に入れたいのアドバイス

主婦の方が、お金を借りるかどうかを、旦那さんに相談する人は、あまりいないと思います。

私も内緒で借りましたからね。

普通専業主婦の方がお金を借りるということは、 生活費が足りないとか、旦那に内緒で自分の 欲しいものがを買いたいとか、そういう理由だと思います。

だから、旦那さんに知られないようにお金を工面する人が大半です。

ですから あなたがもしお金を借りようとしていて、旦那さんにそれを言わないということを罪悪感持っているなら、その必要ありません。

おそらく専業主婦の方で、お金を借りる方の9割以上は、旦那さんに内緒ですからね。

とは言え、旦那さんになるべく お金借りてることをばれないようにするには、いくつかコツがあると思います。

まずは、月々の支払い額を、少なめにしていくことです。

月々の支払額が高いと、旦那さんにばれる確率が高くなるでしょう。

当然、その月々の生活が切り詰められたり、 自分の小づかいが減ったりするから、ばれてしまいますよね笑。

なので月々の支払いの額は低めに設定すること。

(一方支払い期間がなくなればなるほど、 その分だけ支払いの期間が長くなりますから、 それにかかる金利も多くなることはあります。)

要するに、 利息として払う額がたくさん必要になってくるということです。

が、旦那 さんに相談できない 、そして旦那さんに内緒であれば、 多少支払いの利息が多くなっても仕方がないと思います。

専業主婦の人がお金を手に入れるということは、カードローンなどでお金を借りることが一般的だと思います。

その場合は ご主人の月々の 給料から お金を返していくことになるでしょう。

罪悪感持つ人もいるかもしれませんけど、一緒に生活してるんですから、必要なお金は旦那さんが持ってきてくれて、主婦は主婦業をしっかりやってるんです。

そんなに悪いことじゃありませんよ!

まあ、返済は旦那の給料からなので、返済するには、ご主人の お給料が振り込まれる日の後に 設定するとか、考える必要はありますけどね。

また、当たり前ですけどなるべく金利を考えて、低い金利のところ選びましたよ。

毎月支払いが あるわけですから、金利が安いにこしたことありません。

そして……もし旦那さんにばれたらどうやって言い訳するかは、やっぱりバレる可能性もあるということで、あらかじめ考えとくといいと思います。

一番よくないのは、贅沢品、例えば、自分の服や化粧品、友人や知人との飲み会、 など、旦那さんに理解されにくい使い道ですかね。

一方旦那さんにバレても、納得してもらいやすい理由が、生活費です。

あるいは子供がいるのであれば子供の塾や、保育園、 習い事などの教育費用。

そういったことにお金が必要だからお金を借りたのよ、ってことにすれば、ご主人も納得してくれるでしょう。

男性はあまり家計のことを細かく見ている人が少ないものです。

ですから、家庭の中で必要なお金を奥さんがどうやりくりするか、知らない人が結構います。

もしお金を借りてることがばれたら、(たとえ真実が別にあったとしても)、生活費や家庭の教育費 等々に色々必要だったからやむなく!

ということに しておくといいと思いますよ。

それから、旦那さんにばれたことによって、旦那さんが「なんであらかじめ相談しなかったんだ!」って言いだすことがあるかもしれません。

(ウチも、バレたときはそう言われましたよ)

そのときは、 本当は相談したかったけれど、忙しそうだったから話しにくかったからとか、 あなたに心配かけたくなかった、といったように、旦那さんの気持ちに配慮したの、っていうカタチにするのが一番通用しやすいと思います。

ウチは、その時義母の介護をしてたんで、「介護用品を買ったり、お義母さんが欲しいといったモノを買ってた」みたいに言い訳したら

「そうか。。。本当に悪かったよ」
とか言って逆にしんみりし、返済に協力してくれました。

実際は……靴とカバンを買ったんですけどね笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする